看護師単発 ランキング

看護師は結婚や出産などで20?30代の中堅のスタッフが病棟では不足している。ブランク後に復帰しても新しい医療機器、新薬などが増え、仕事についていけずに辞めてしまう方が多い。

介護の仕事に従事している方は、男性がかなり増えていますよね。
男性の看護師も増えてきてはいますけど、まだまだ女性の職業です。
女性というのは、生涯を通して、自分の思い通りに働き続けるという事は、まずできませんよね。
プライベートに合わせて、その都度、働き方を変える必要があります。
看護師の仕事というのはとてもハードで不規則ですよね。
看護学校を卒業して、ほとんどの方は、常勤看護師として働き始めていると思います。
常勤は日勤も夜勤もあって、残業も多く、プライベートを充実させる事は難しいですよね。
でも、独身時代は、自分のスタイルで働く事ができるので、どんなに忙しい仕事でも、それがやり甲斐に繋がり、
こなす事ができます。
しかし、結婚や出産を経験するとどうでしょう?
バリバリ働きたいと思う気持ちは、一気に変化するものですよ。
家族と仕事を両立さる為に、自分のペースにあった職場に転職する方がほとんどです。

 

職場から離れて、育児に専念するという方も沢山いますよね。
そのような選択をした方のほとんどは、子供が成長した時点で、職場に復帰しようと思っていますが、
実際にはとても不安があるものなんです。
新しい医療機器や、新薬がどんどん増えている医療業界では、たった少しでも職場から離れていると、
覚えなくては行けない事が沢山できていしまい、スムーズに仕事に入るのがとても難しくなってしまいます。
その為、せっかく復職しても諦めてしまう方も多いんですよね。

 

大規模な病院であれば、ブランク看護師がスムーズに仕事に復帰できるように、支援が整っているところもあります。
でも、まだまだ充実していませんよね。
それよりも、結婚や出産をしても、仕事を続けられる環境になって欲しいですね。

老健で夜勤単発バイトは可能ですか?老健の経験は全くありませんが、単発での募集があったので迷っています。

給料アップの為のダブルワークや、プライベートを重視したい人に人気があるのが、夜勤の単発バイトです。
夜勤の単発バイトは、時給が高いので、月に1回の勤務だけでも数万円稼ぐ事が可能です。
しかし、患者さんの名前や顔、疾患など、情報を把握していない状態で夜勤に入るのは、不安もあります。
夜勤はスタッフが少なくなりますし、夜間に急変が起きる事も多く、たとえバイトだとしても、
常勤と同じ様な関わりをする必要も出てきます。
でも、病院ではなく老健の夜勤バイトであれば、楽に仕事に入る事ができます。

 

老健を利用している方は、基本的に体調が安定している方ばかりなので、たとえ基礎疾患を持っていたとしても、
医療行為をする事はあまりありません。
それに、老健は、医療設備が限られていますから、急変が起きた場合には救急搬送になるんです。
老健には介護士も働いていますから、オムツ交換などの介護系の仕事は、介護士が行ってくれます。
ですから、肉体的にキツい事もほとんどありません。

 

老健で大変なのは、認知症の方の対応です。
高齢者は、認知症を患っている方が沢山います。
認知症の症状というのは、夜間に起きる事が多く、暴力や暴言、それに徘徊などで、危険行動を伴う場合があります。
いくら危険な行動を取る可能性があると言っても、体を拘束する事はできませんから、スタッフが付き添ったり、
見守りを強化する必要があります。
老健には病院とは違う大変さがありますが、そのようなトラブルが起きなければ、穏やかな夜を過ごす事ができます。
バタバタする事もなく、落ち着いて働く事ができると思います。
医療行為が少ない老健は、無理なく働く事ができるので、経験のない方でも問題ありません。